KS-corporation

Read Article

予約投稿をフル活用して集客力が3倍アップ!

いつもディフシオンをご利用いただきありがとうございます。

KSコーポレーションの柴田です。

今回は予約投稿をフル活用で集客アップの方法をご紹介します。

 

 

ディフシオンユーザーも200名以上となり、ディフシオンの最大の仕組みである「モールシステム」が活性化されてきてます。

ディフシオン内の記事閲覧者は毎日30万人以上!

モールシステム内を30万人以上が歩いています。露出を増やして注目させましょう。

 

モールシステムとは?

いわゆるRSSのことです。

2014-04-16 21-10-31

 

RSSでディフシオンユーザー同士の記事をつなげることで「通路」ができ

閲覧ユーザーがあなたの記事に流れやすくなります。

このRSSは20件ずつランダムで取得されておりますので、均等に露出されます。

 

今回はこの部分をフル活用することで集客力を3倍にする方法をお伝えします。

 

 

予約投稿で露出度を上げる

 

RSSは各ディフシオンの1記事だけを取得しております。

たくさん書いた人が露出されるわけではありません。

RSSを上手に利用するだけでも拡散力が上がり、集客と収益も加速します。

 

意外と多いのが複数記事を書いた場合に、一斉に公開してしまうこと。

これをしてしまうと一番新しい記事のみがRSSに表示されます。

これではほかの記事の露出がされないまま「お蔵入り」ですよね。

自身のFBページから投稿すれば問題ないですが、せっかくなのでRSSも利用しちゃいましょう。

 

RSSは発射台

RSSを発射台と見立ててください。

記事が一度露出されれば「拡散」がスタートします。

つまり、少しのユーザーにでも注目されればそこから拡散ロケットが発射されます。

どこまで飛ぶかは記事次第ですが、チャンスは増えますよね。

 

一度に記事を公開してしまうと新着以外の記事はRSSの発射台に乗らないんです。

じゃあ2時間ずつずらして投稿すれば、RSSには二時間おきに記事が発射台に乗ることになり

あなたの記事がディフシオンモールシステムで露出されやすくなります。

2014-04-16 21-29-50

2014-04-16 21-34-59

 

予約投稿の方法

 

2014-04-17 14-21-23

一日5記事以上を目指す

一日にどれだけ記事を書いていますか?

ちなみに著者の私は一日5~8記事書いてます(笑)

 

5記事書いたらお昼時から夜中にかけて2時間ずつ予約投稿して露出させてます。

これを実践したところ、アクセスと集客が約三倍、広告収益は2倍以上になりました。

たくさん記事を書くなら予約投稿で必ずRSSに取得させるようにしましょう。

 

これを多くの方が実践することにより、もっとあなたのページに集客されます。

ディフシオンは「助け合うシステム」です。

助け合いの精神を持って運用すれば必ずお返しがきます^^

ぜひ取り組んでみてください。

Facebookでコメント

Return Top