KS-corporation

Read Article

【仕様変更】Facebookイベント機能に制限が!その注意点

イベント機能Facebook

年末に向けての忘年会シーズンでイベントが多くなってきましたね。

さて、少し前ですが、Facebookのイベント機能に「仕様変更」がありました。

907876_10151404150908095_422443320_n

 

 翻訳すると、「これ以上招待は送れません」と表示されてます。

仕様変更点

  • 一度に招待は100人まで
  • 保留人数が300人を超えると招待不可に

 

さらに、「イベントにはあなたが実際に知っている友だちで、このイベントを楽しんでくれそうな方だけを招待してください」というメッセージが表示されています。

以下のfacebookヘルプにも公式に案内が書かれていました!

 

イベントには何人まで招待できますか。

イベントに招待できる人数に制限はありませんが、一度に招待できる人数は最大100人です。

まず100人を招待してから、追加の人数を招待してください。ただし、返事待ちの招待者の数が300人を超えることはできません。

返事待ちの招待者から出欠の返事があるまで、追加の招待を送信することはできません。(facebook公式ヘルプセンター

これは海外発の情報なので、日本へは少し遅れてある程度は知られていると思いますが、

英語優先の規約なだけに、いつも気を張っていないといけないというのが、日本人のつらいところ::

むやみに知らない人に招待をしたりするとアカウント削除の対象にもなります。

近いうちに、イベント集客や、セミナー集客成功のコツを掲載予定

 

Facebookでコメント

Return Top