当社システム「バズるぶろ~ぐ」を利用していると、収益性の高さが分かると思いますが、
必ず誰しも一つの壁にぶつかります。
それはクリック単価の低下です。
アクセスが増えれば増えるほど、どうしても単価が下がってしまうんですね。
もっと効率よく単価を上げたい、収益を安定化させたいと思ったらまずはこの記事を参考にすると良いと思います。
今回は文字ばかりになりますが、ご了承ください。
スマホ単価が高い業者はどこ?
最近ではスマートフォン向けの広告代理店が多くなりましたね。
たくさんある中で弊社がオススメするのは
nendとi-mobileです。
二つとも大手企業なので、広告の在庫が他社に比べて多く、単価も高いと思います。
また、アクセスが増えると担当者が付いて、調整や相談もしてくれるのでとても親切です。
今回はこの二つに絞って解説します。
どっちがクリック単価が高い???
あくまでも弊社調べですので、確定ではありません。
結論から言うと、どちらも高いです。
どちらも1クリック7円~13円くらいに落ち着きます。
また、アダルト広告に関してはi-mobileのほうが単価は高いです。
nendはあまり変わった印象がありませんでした。
二社のメリットデメリット
まずはi-mobileから
<メリット>
・担当者が親切で、単価調整をしてくれる。
・アダルトの単価が高い
・インフィード広告がある(記事にさりげなく盛り込む広告)
<デメリット>
・広告効果が悪いと単価がすぐに落ちる
・アダルト単価も上記に該当する
次はnendです。
<メリット>
・単価が高い
・単価が下がりにくい
・広告ごとにアダルト露出などの調整ができる
<デメリット>
・担当者の対応は中の中(i-mobileは上の中くらい)
・アダルト広告の単価はよくない
結局はどちらがよい?
使用してみた結論から、「どちらも良い」
と感じました。
が、若干nendのほうが良い気がします。
なぜかというと、nendはサイトごとにパフォーマンス計測をしているので、単価調整がうまく
下がりにくいというのが大きいですね。
i-mobileは翌日の単価の下がりがひどいときもあります。
1クリック4円代もありました。
nendもひどいとそのくらいのときもありますが、戻りが早く、平均単価にするとnendのほうが若干良い?と
感じました。
単価を安定させるコツ
バズるぶろ~ぐを運用していて単価に悩んだら以下を実践してみてください。
多少は効果あると思います。
1、nendとi-mobileの広告タグを用意する
2、どちらでも良いので、広告を入れて運用
3、単価が悪くなったら、入れ替える
これだけです。
広告代理店のシステムは1日ごとに広告効果を計測して、1日のクリック単価を決めていることが多いです。
それを数日はずすことで、リセットされることが多く見受けられます。
したがって、広告単価が下がったら、うまく二社を使いまわすだけでも単価が高くなる見込みがあると思われます。
※上記方法はパフォーマンスを保証するものではありません。
運用する上で大事なのは、計測を怠らないことと、パフォーマンスをあげることにも気を配ることです。
ご参考いただければ幸いです。